Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

5月のクラススケジュール

なんとなく風がつめたいですが、5月の気持ちのいい光で、なんだかうれしい。

 

5月のスケジュールは、こんな感じです。
今月からいろいろ改編しました。
(ウェブサイトもしれっと大幅リニューアル、っていうか全然別物に…)

これまで、ヨガのクラスでも呼吸呼吸、身体に注意を、と言い続けていましたが、
それはやっぱり大事なのは呼吸と、自分に起きていることにきづいていることだから。

そこで、ヨガのなかでなんとなく行っていくのではなくて
それぞれに特化して練習していけるようにしました。
結果、ヨガの看板はおろすかんじです。
(陰ヨガは、月に1度、マインドフルネスの練習のひとつとして続けていきます)
呼吸とマインドフルネスにもっとフォーカスしていきたいので。

そんなわけで、クラスを下の4つに分けて行っていきます。
興味があるところから、あるいは、これが苦手だなあというところからなど
お好きなものを選んでみてください。
私はこれらを、そのときどきの気が向くものを選んで実践しながら、
ここまできた、という感じがあります。
いずれのクラスも、向かうところは「自分のまんなかを思い出す」です。

1.呼吸の練習
2.マインドフルネスの練習
3.自分を思い出す講座(呼吸の練習+瞑想ワークのミックス)
4.陰ヨガ+アーユルヴェーダごはん

とくに、呼吸については、鍼灸師・按摩マッサージ指圧師で
呼吸・整体勉強会の森田敦史先生から改めて習った方法をシェアしていきます。
呼吸法ではなく、日々の、いつもの呼吸をととのえるための
身体づくりから行うものです。
今、これがいちばんすごい、とおもってます。

詳しい内容に興味がある方はこちら↓
呼吸・整体勉強会 | 自己修養に活かす呼吸・整体

 
スケジュールはこちらです。

1.呼吸の練習
5月9日(月)10:30〜12:00 @鎌倉くふうのま
5月20日(金)19:00〜20:30 @鵠沼海岸 高木ふれあい荘

※5月12日(木)より、外苑前にて連続講座がスタートします。

自分に還るシリーズ★源につながる身体と呼吸作り★全6回のお稽古

2.マインドフルネスの練習
5月13日(金)19:00〜20:30 @鵠沼海岸 高木ふれあい荘
5月19日(木)13:15〜15:15 @神田 tetoka 
5月29日 10:00〜12:00 @武蔵小杉 ※日程は近日中に確定します
*神田クラス、武蔵小杉はNVCをベースにしたマインドフルコミュニケーションのクラスです


3.自分を思い出す講座(呼吸の練習+瞑想ワークのミックス)
5月19日(木)19:00〜20:30 @神田 楽道庵
5月27日(金)19:00〜20:30 @鵠沼海岸 高木ふれあい荘

4.陰ヨガ+アーユルヴェーダごはん
5月14日(土)18:00〜20:00 @鵠沼海岸 高木ふれあい荘


詳しい内容とご予約はこちらから。
お待ちしています!

 

 


f:id:remembering:20160430194835j:plain