Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

秋のつれづれ

スケジュール帳が文字通り真っ黒に埋まっていて、めまぐるしかった8月が終わり
9月は少しのんびり、と思っていたらもうあっという間に10日も過ぎていた…。

今猫シッター中で、とにかくできる限り予定を入れずに
猫と猫のように過ごしています。
もう一度猫との暮らし、ともたまに痛烈に思ったりするけれど、
まだ今じゃないみたいです。
残念だ…。

--
やりたいことリストを書いてそれを次々に実現、とかすごいなあと思うけれど
もうどんどん変わっていく感じがしている今、
目の前に現れてくることをどんどん体験することで、私は精一杯。
でも、それがどんなものであれ、きちっと体験してやろうじゃないか、
という肚は括っている。

あと、やりたいとかやりたくないとか、好きとか嫌いとか
そういうことを指針にできなくなっていて
そういうものの存在感がとても薄くて、
ある意味、機械っぽくというか、オートマチックに動いているような感じ。
流されているのともちょっと違い、
もちろん流れに逆らっているのとも違い、
どちらかというと流れに乗ってしまった感でしょうか。うっかり。

常々、やりたいことなんてなくていいと言っていますが
それは私が特にやりたいことがないからというのもあり、
そしてそれはすぐに変ったりするものでもあるから
あてにしなくていいと思っていて、
でもそれでもこのように、ちゃんと生きています(笑)。

 

 

 

〜現在決まっているクラスなど〜

呼吸DOJO名古屋 2期 9月24日(日)スタート
名古屋週末開催<呼吸dojo>2018年第2期


11月11日〜13日 今を生きる、マインドフルネスリトリート@伊豆
今を生きる2泊3日の練習会〜Be present retreat〜過去からの解放

 

f:id:remembering:20180911092234j:plain

この夏は、サーフィンもさることながら、潜るのが楽しくて楽しくてよく潜りました。これは、江ノ島沖までサーフボードでパドルで行く途中に見た江ノ島越しの朝日。