Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

手作り至上主義に飲まれないで

https://www.instagram.com/p/BtU3d2tHc9A/

【料理をしていると息が上がるんです】一挙手一投足を観てみる。力んでいないか、息を止めていないか。急いで!◯時までに◯品!ってなってそれにつられて息が上がっていないか。そしてそれをやめていく、っていうのもあり。あるいは、息が上がらない範囲内でする。ごはん炊いてお味噌汁作るくらいならOK、ならばそれだけやる。あとは買うなりなんなりすればいいじゃないですか。あるいは、料理自体やめちゃう。自分でできないことはお金を払って誰かにやってもらうというシステムで動いているのが現代社会なので、それを利用すればいいと思います。手作り至上主義みたいになってるけど、息上げてまでやらなきゃいけないことってないです。ちなみに私が料理するのは、食い意地のはった出不精だからです。