Forget for get

呼吸と体を通して、自分を思い出すこと、それは「自分」を忘れること。生きることを活かすこと、「生活」について綴ります。

呼吸か頭か

 
 
 
View this post on Instagram

先日1週間ほど胃腸炎的なにかで寝込み、死んだんですが。復活したらなんかものすごく豚肉の生姜焼きが食べたい。さて、どうするか。 ▶︎いやいや「あるベジタリアンの食卓」とかやってるくせにダメでしょ。 ▶︎なんかの間違いじゃ? 本当に欲しいのは豚肉じゃなくて、豚の成分のなにかとかさ。それか生姜じゃないの?豚じゃなくて。 ▶︎ほしいって言ってんだから食べるべし。 当然、食べます。迷わず。ただ、久しぶりすぎるし、ちゃんとしたのじゃないとダメそう、という判断はします。で、ちゃんとしたお店で少量。 なんで豚肉だったのかは今でもわからないし、なにか効果効能的なのがあったかもわかりません。が、呼吸がそうだと言ったらそうなんで。その判断に従うのみです。良かったか悪かったか? それが判明するのは何年後かもしれないし、わからないままかもしれない。けど、それでいいんです。頭主導じゃなく生きるってそういう感じです。わからなくても信じてすすむだけです。未来って後ろにできてくから。

Mamiさん(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -