Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

呼吸シェアリング協会認定講座 | 息コミュニケーターⅠ&呼吸シェアリスト1コース @名古屋

こちらは概要の説明となります。
興味のある方は、メッセージにて資料請求をお願いいたします。

--

●募集コース1

【息コミュニケーター(自己実践コース)】

このコースは、伝え手になりたい方が伝える勉強をする前におこなう一つ 一つの要素を全て正確に学習していくというプロ仕様の自己実践です。 この数年、伝える側になるかならないかは別として、そういったプロ仕様の自己実践を 勉強したいという方が確実に増えてきており、そういった声をお応えするコースとして当コースは存在します。

瞑想として、肚で生きるための方法として通常お伝えしている内容(呼吸・整体)は、いわば一般向けに皆さんがやりや すいように形を変えて伝えています。

例えば「自然呼吸」や「深呼吸の衝動」というテーマでは、息が自然に出ていく、入ってくる、 息を吸いたくなる、それに従う、というようなものですが、協会での講座は、ではなぜそ れをするのか? それをすると何がどうなるのか? そこから得られたものが何に繋がってい くのか? という事を一つ一つ見つめていくことになります。

より深い理解、より活かせる理解とそれを自分自身に繋げていく事を望む方には満足いくコースとなりますし、 ここからは私達と同門という位置付けになります。

全2回
9月23日(祝)、10月14日(祝)
14:00〜18:00


●募集コース2

【呼吸シェアリスト(伝え手として学ぶコース)】

呼吸・整体のワーク、深呼吸の衝動を体験し、これを伝え手として伝 えたい、伝えていきたい方のためのコースです。

現在、呼吸・整体の伝え手として学ぶ場に呼吸・整体勉強会(呼吸・整体スクール)が ありますが、こちらは最低2〜3年の修業年数が必要であり、原則エンドレスの学びを覚 悟した方のみ入学可能、また学習量も膨大です。鍼灸師や整体師等のその道のプロでも相 応の覚悟がなければ入れる道ではありません。いわば修行に近い勉強となります。

兼ねてから、いきなり修行の道というのではなく、自分が出来るペースで自己実践を極 めたい、そして伝えたい、その為の道はないのでしょうか?という声が寄せられていまし た。

その声に応える形で2017年末に0期、そして昨年夏に1期がスタートしました。

呼吸シェアリスト1は、呼吸・整体の中枢の全プログラム12種類の中の、特に根幹である深呼吸の衝動を人にシェアできるようにな ります。

自己実践しながら、人に伝えながら、自分のペースで生長していけるのが本コースの特徴です。

全2回
11月17日(日)、12月15日(日)
14:00〜18:00