Forget for get

呼吸と体を通して、自分を思い出すこと、それは「自分」を忘れること。生きることを活かすこと、「生活」について綴ります。

クラスのお知らせ|自分だけの深呼吸を探求する@鵠沼海岸

自分だけの深呼吸を探求する〜自分との対話〜 <3月13日(金)10:30〜12:00>

 

深呼吸、していますか? 気持ちのいい深呼吸、できていますか? 

呼吸は大事。多くの方はその事実を知っています。でも、気持ちよく深呼吸ができない、むしろ辛い、しっくりこない。そんな方はとても多いです。

深呼吸ができない方の多くは、深呼吸を“しよう”としています。そんなの当たり前だ!という声も聞こえてきそうですが、実は深呼吸は“する”ものではなく、“引き出す”ものです。

心地のいい深呼吸ができるかどうかは、自分との対話がどれくらいできるかに関わっています。


自分と息を合わせる、自分と対話する。深呼吸の探求は、その練習です。これは、二人三脚の練習のように、練習すれば誰でもができることです。修行も特別なライフスタイルも特別な食事も必要ありません。

自分だけの深呼吸の心地よさ、自身が調和した時のなんとも言えない安定感を体験し、その感覚をつかみましょう。その感覚こそが、肚で生きる、自分の本質を生きるときの感覚です。



■日時:2020年3月13日(金) 
10:30〜11:45+質疑応答15分程度
*10:15開場

■持ち物:動きやすい服装、水分補給ができるもの

■参加費:6000円

お申し込みはこちらから