Forget for get

呼吸と体を通して、自分を思い出すこと、それは「自分」を忘れること。生きることを活かすこと、「生活」について綴ります。

クラスのお知らせ|深呼吸を学ぶ 〜心身が調和する呼吸①〜@新宿

breath-and-remember-shinjuku-01.peatix.com



何か心身がしっくり行かないと感じるとき、心と身体がばらばらだと感じるとき、実は呼吸がうまくできていないことがあります。
それは「深呼吸」をしてみるとよくわかります。

吸い込んだ息が全身に行き渡るような、気持ちのいい深呼吸ができていますか?
吸い込むと辛い、息が深く入っていかない、しっくりこない。今、そんな方がとても増えています。

深呼吸ができない方の多くは、深呼吸を“しよう”としています。そんなの当たり前だ!という声も聞こえてきそうですが、実は深呼吸は“する”ものではなく、“引き出す”ものです。

心地のいい深呼吸ができるかどうかは、自分との対話がどれくらいできるかに関わっています。
自分と息を合わせる、自分と対話する。深呼吸の探求は、その練習です。これは、二人三脚の練習のように、練習すれば誰でもができることです。

自分だけの深呼吸の心地よさ、自身が調和した時のなんとも言えない安定感を体験し、その感覚をつかみましょう。

本ワークショップは、全3回で行いますが、1回ずつの参加も歓迎しています。
第一回は、自分と対話し、心地よい深呼吸を体験するクラスです。心身が調和した状態の心地よさを体感してください。

日々ストレスを感じている方、何かがしっくりいかないと思っている方、すっきりと生きたいと思っている方の、気づきの場となれば幸いです。

<開催概要>

■日時:2020年3月8日(日) 
13:30~15:30  *13:20開場

■持ち物:動きやすい服装、水分補給ができるもの
セミナー室の床に横になっていただく場合があります。気になる方はバスタオルまたはヨガマットをお持ちください。

■参加費:6000円 
※チケット購入後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

■定員20名

■お申し込み:こちらからチケットを購入ください。

*正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了いたします。
*お申し込み期限は開催当日<3月8日(日)10:00迄>です。
*領収書が必要な方は、Peatixの受付メールからダウンロードが可能です。