Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

2020-05-19から1日間の記事一覧

いつでも絶好調

この投稿をInstagramで見る 雨というか、梅雨の匂いがするな…。この時期息苦しさを感じるひとも多いかもしれません。身体って気圧や潮の変化(月の満ち欠け)に影響を受けます。呼吸ワークをしているのになぜ不調に…ってがっかりするのはあるあるな…

○○をしていないと調子が悪い

この投稿をInstagramで見る 「〇〇をしていないと調子が悪い」ってことは、〇〇をしていない時間は不自然な自分、つまり不調を生み出す自分ということ。〇〇をすることによってリセット、自分を保つ。セルフケアは悪いことじゃないですよ、もちろん。…

自分を解放する深呼吸

気持ちのいい深呼吸を探求を通して自分と対話をする練習をします。 深呼吸には、単に酸素を取り入れて二酸化炭素を出すだけでなく、心身の力みや緊張を取り、解放する役割もあります。ですが、深呼吸が気持ちよくできない、むしろ苦しい。そういう方は多くい…

俺がお前でお前が俺で

この投稿をInstagramで見る 日曜日は、自然呼吸回復プログラムのオープンクラス、そして呼吸DOJO。DOJOでは、オープンクラスで20分くらいでやっているところを細かく、2時間くらい。こちらから何かを提供、というよりは、参加者の質問疑問から広がっていくの…