Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

平日夜開催|呼吸瞑想の会

かつての私は「悟り」たくて、
いろいろな種類の瞑想や呼吸法などを実践していました。

でも、そもそも悟ったことがないので、
悟ったかどうかなど判断がつくわけもなく 笑。
今ももちろん悟りとは何かわからないですが
それはもうどうでもいいものになりました。

いろいろな瞑想をするなかで
たまに自分ではない自分が登場することがありました。
観察者としての自分です。
で、その状態を目指して瞑想するんですが
そうすると、その観察者としての自分は登場しません。
何かをやろう、何かをしよう。
それが強すぎました。
(と、今では理解できます)

今回シェアする呼吸瞑想は、
かつての私のように何かをやろう、何かをしように偏らず
意図を持ち考える動物である人間として存在する
とってもシンプルで、誰でも実践できて、
観察者としての自分で在れる瞑想です。
そしてついでに体も楽になるお得な瞑想です 笑。

月曜日の夜、一週間の始まりに心身をととのえましょう。



【呼吸瞑想】
心や頭、そして体。
と、それを観察する自分。

自分の本質に触れ、体験し、その存在として生をまっとうする。
肚から生きる。
自然の一部として自分の役割を果たす。

そんなあり方のための手段です。
静かに座る瞑想ではなく、動的な瞑想です。

--

■日時:2019年8月26日(月)
19:00〜20:00(18:45開場)

■参加費:5000円 

■持ち物:動きやすい服装

■場所:小田急江ノ島線鵠沼駅より徒歩5分
※詳しい場所は参加の方にお知らせします

■定員:最大10名

■お申し込み:メールにてお知らせください。
■キャンセルポリシー:キャンセル料 開催1週間前〜当日 100%