Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

瞑想と瞑想を継続させるための体づくり講座

こちらのオープンクラス、まだ若干名入れます。
ピンと来た方、ぜひ。

www.facebook.com



【9/1(日)オープンクラス@湘南、若干空きあります】

 

第1部17:15〜18:15 瞑想(深呼吸の探求)第2部18:30〜19:30 瞑想のための身体作り

 

瞑想って、本来の自分であるための手法だと思っているんですが、

瞑想をしてから体を使ってみると、

ものすごく楽に、スムースに動けます。

びっくりするほどに。

 

余計なことをしなくなるし、

流れに乗れるようになる(人生でも)。

 

前回のクラスでも、

一定期間私のところで体のあれこれを練習している方が、

みんながあまりにも上手にできるので

若干ショックだったと(笑)。

 

瞑想も、瞑想をするぞ!とやるのではなくて、

深呼吸の探求をしていたら、なんか瞑想になっていた、みたいな感じです。

あれ、気づいたら、みたいな。

でもすごくテクニカルです。

自分で家に帰って再現できる。

 

深呼吸が上手にできるようになって、

体も楽になって、心身が落ち着く。

自分とちゃんとコミュニケーションできるようになる。

身体的にも人生的に本来の動きができる状態になる。

 

ここまでが第一部です。

 

第二部は、その状態を継続させるための、

その状態で日常を過ごすための体づくりです。

 

なんで体かというと、それが結局のところ近道だから。

こちらは、瞑想状態で生きていきたい方向け。

 

ピンときた方はご連絡ください。

 

https://www.facebook.com/events/353014992292087/