Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

花粉症対策

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

花粉症対策どうしたらいいかってよく聞かれます。聞かれるとわりと真面目に答えるタイプなんで、あれとこれはやめたほうがいいなどなど本気でアドバイスするわけです。で、最後に聞かれます。なにか食べたらいいものってありますか。はちみつはいいよ、生のね。で、たいていの人ははちみつ食べてます!って報告してくるんですが、いやむしろはちみつより!その前に言ったやめた方が!いいやつ!それらをやめたほうが!圧倒的に効果的!なんですが、どういうわけかそこは実行しない、またはなかったことになってる。何かを達成あるいは克服するには、なにかをなさねばならぬ、というのは多くの人の前提になってるやつなんだよな…とこの時期何度も思い知らされます。いろいろやって花粉症克服したい人は……もう、クラスきてください…笑

Mami(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -