Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

【オンラインクラス】身体技法として学ぶ「無理をしない」ということ<4月8日(水)21:30〜22:30>

オンラインクラスのお知らせです

doutekimeisou.peatix.com


すごくだるいし、休みたいけど、熱はないから仕事に行く、家事をする。これをしたことのある人は多いのではないでしょうか? 数値化されたものは魅力的です。熱がある、ない。健康診断の数値が良かった、悪かった。確かな感じがするし、絶対的な感じがします。これらはもちろん参考にすべきではあると思いますが、自分の体調は自分にしかわかりません。

これ以上無理をしたら、ちょっともう体調を崩してしまいそう、なんだかちょっとマズイ気がするから出かけずに休んでおこう。こういう判断をしたこともまた、あると思います。

自分の体の声を聞く、つまり、自分にしかわからない小さな体の変化、それに目を向けることができれば、早めに対処ができます。

このクラスでは、体の声を聞く練習をします。そうすると、自分にとって無理のない動き方、息が止まらない動き方ができるようになります。コツは体のコーディネートなのですが、これは言葉を尽くすよりも体験していただいて初めて理解できるものですので、興味のある方は参加してみてください。


<開催概要> ■日時:2020年4月8日(水)  21:30~22:30  

■準備していただくもの:動きやすい服装、1畳分くらいのスペース

■参加方法:無料オンラインミーティングソフトZOOMを使用します。開催日前日4月7日(火)19:00までに詳しい参加方法をメールにてお送りします。ZOOMの利用が初めてで、早めに詳細を知りたい場合にはお知らせください。

■参加費:3000円  ※チケット購入後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

■定員25名

■お申し込み:Peatixサイトからチケットを購入ください。
*正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了いたします。
*お申し込み期限は開催前日<4月7日(火)正午迄>です。
*領収書が必要な方は、Peatixの受付メールからダウンロードが可能です。