Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

STAY HOME

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はビーチから10分深呼吸お送りしました。音声など試したかったので、ゲリラ的な開催でしたが、またやりますね。 -- STAY HOME、家にいよう、というのは、本当に今大事だと思います。物理的な家、もそうなんですが、自分のホームにいるかどうか。たくさんの情報があったり、今までと同じような生活ができなかったり、そういういろいろな外側の状況によってストレスを感じたり、不安になったりすると思います。 不安になったり怖くなったりしてもいいんですが、自分のおうちにちゃんと帰って来てね、というのはもうずっとお伝えしていることでもあります。DOJO生はみんな落ち着いていて、DOJOの開催をどうしようかなと思った時に、みなさんに投げてみたらちゃんと自分のホームからの回答がきました。 今回はオンラインで、となったのですが、コロナで不安だし、周囲の目もあるし……だからオンラインで。という不安ベースの選択ではなく、肚で決めて、じゃあこの状況下でどうするか、何ができるか、オンラインだね、という選択。 不安や恐れはあっていいですし、なくさなくていいです。でも、ちゃんと自分のホームにも戻ることが今、すごく大事。そのお手伝いはできますし(というかそれしかできない)、できる限りの事をしたいと思っています。

Mami(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -