Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

深呼吸と自己信頼

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

深呼吸のクラスでした。ありがとうございました。 気持ちのいい深呼吸ができるって、自分の解放です。自分の「したい」をキャッチして、それに応える。ひたすらその練習をするのが「深呼吸の衝動」というワークです。深呼吸が気持ちよくできない方は、いろいろな場面で自分を抑圧しがち、がまんしがちな方が多いのですが、自分の「したい」をそもそもキャッチできない、あるいはキャッチしたとしてもそれに応えないのですから、それはそうなってしまうでしょう。自分に聞けばいいとか、内なる声に従えばいいとか、そんな風に言われても、そもそも自分がキャッチしたものが本当にそうなのか自信が持てない。それで、外側に答えを求めてしまう。で、情報が多すぎて迷子になる。「深呼吸の衝動」というワークは、自分がキャッチしたものが、それなんだ、これなんだ、という自信みたいなもの、自分への信頼を構築するワークです。

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -