Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

自分に気づく歩き方

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今朝は呼吸DOJOの方々のための歩く瞑想のクラスでした。ありがとうございました。クローズドでやってきましたが、次回からはオープンにします。どなたでも参加できます(DOJO生はこれまで通り参加費は不要です。間違えないでね!間違えてもいいけどね!笑)。瞑想って静かに座るイメージがあるかもしれませんが、ここでいう瞑想は思考する自分と感じる自分の統合です。「考える動物」として存在するための方法であり状態。人は動くものなので、じっと座った状態でないと「考える動物」として存在できない、動物になっちゃう、AI(頭だけ)になっちゃう、だと実用的ではないので。人として生まれたからにはどうせなら、考える動物として生きていきたくないですか? 瞑想以外になんかいい言葉、ないですかね〜

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -