Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

怒りを愛に…変えたらダメ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

自然呼吸回復プログラムでした。ありがとうございました。「あるものをなかったことにしないこと」ということをチラッとお話ししましたが、不安とか恐れとか怒りとかをね、光だの愛だのに変えなくていいですよ。不安は不安、恐れは恐れ、怒りは怒り。お、あるな。以上。気づいていればもうそれで充分です。いじくり回すからややこしくなるんです。かさぶただって、触ったら治るの遅くなるでしょう。ほっとけば勝手に代謝します。やっかいなのはそれがあることにすら気づかずに、自分にはそんなネガティブな感情などないんだと信じこんでしまうことですが、まあ呼吸ワークやってたらそういうこともないでしょう。ワークしてたら、なんかイライラしてきた、とかは順調っていうのはそういうことです。うまくいかない瞑想こそうまくいっている、と瞑想の師も言っていました。

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -