Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

同じことを何度もするのは飽きた!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

やり方を覚える。そこがようやくスタート地点。同じことを何度も繰り返すことでしか見えてこないものってある。ワークは道具。自分とコミュニケーションするための道具。同じことをすることに飽きた、ってつまり自分とコミュニケーションすることに飽きた、ってこと。ワークだけじゃなくて、日々のいろいろ、食器を洗うとか洗濯物をたたむとか、終わらせるべき用事とするのか、自分とコミュニケーションする手段とするのか、それはお好みで。繰り返し同じクラスを開催しているけれど、DOJO生が一定数参加しているのはそこをわかっているから(ですよね?笑)。そのとても大事なところを共有できていてうれしいです。 写真は3年前、カウアイ島

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -