Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

3年を経て

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3年前のリトリートで、肚の意図を質感そのままに声に出す的なことをやりました。それは多分とても無防備に感じるし、出てきたそれにウゲーってなってちょっとオブラートに包んじゃったり。そうすると、その包み、はがそうか、ってやり直しになったり。まあ結構ハードなワークだったと思います。私だったらやりたくないです(笑)。で、その時に、やり直しを多分2回くらいくらって、泣きながら声を出した人がいたんですが、その時のその意図を今、形にしている、自分のものにしている、というのを目撃しました。肚、精神、身体の一致感というか。一期一会、それっきり、みたいなのもそれはそれで好きですが、年単位で付き合っていくとこういうことがあるのでいいですね。 久しぶりのリアルDOJO。それぞれの変化があってみなさんループから抜けた感じがありました。ひとりでやるしかなかったからこそ、かもしれません。ひとりでやる、を経ての人との関わりというのは沁みます。

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -