Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常が大事、という意味

この投稿をInstagramで見る 秋を色濃く感じ始めたある日の朝焼け。あっという間に時間が過ぎてどんどん深まっていくなあ。 — 肚で生きる、といった時に、何をするか、というよりも、どれだけ自分に適っていない選択をしないか、が効いてくると思います。つま…

11月のオープンクラスのお知らせ

月に一度のオープンクラス、11月2日(土)に開催します。 調和状態、肚にいる。そのためには、 考えるのをやめて体に意識を向ければいい のではありません。 頭か体か、の加減ではないんです。そこを加減しようとすると迷宮入りします。 頭も体も両立させて…

呼吸は大事。それで?

この投稿をInstagramで見る 「呼吸って大事ですよね」うん。しないと死ぬし命に関わるところ。でも、大事と認識して、それで? 知っていることと、運用することの間には大きな差がある。頭で知識として持っていることと、身体でおおこれは大事だ…と理解する…

腰痛は自傷行為

この投稿をInstagramで見る 今日は月に一度のオープンクラスでした。頭痛がなくなってた、心身が軽くなってた、歩きやすさが違うなど感想をいただきました。みなさん静かに帰るので(余計なことしゃべりたくないんだよね、わかる 笑)、どんな感じでいるかは…

2019年12月呼吸瞑想合宿のお知らせ

合宿のお知らせです。リトリートではなく、合宿です。10日間の某瞑想とかちょっと長いな、でもガチでやりたいな、という方にはぴったりな感じです(笑)。 今回は誰でも参加できます。合間で希望者には個人セッションもしようと思っています。とにもかくにも…