Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸のことをやった方がいい人はどんな人?

この投稿をInstagramで見る 呼吸のことってどんな人向けですかって聞かれて、まあ、呼吸と体とリンクしてるので、体に関連することしてる人は違いがすぐわかりますね、って答えたんですけども。「体に関連することしてる人」って、そんなの息してるひと全員…

オンラインクラスで使うzoomについて

この投稿をInstagramで見る 先のことはわからないし、コントロールすることもできないし。だから、考えても、ね。いまできることは何かを考えて実行することしかできない、というのは状況がどうあれ。 好評頂いているオンラインクラス。興味はあるけど、慣れ…

【オンラインクラス】朝起きるのが楽になる おやすみ前の深呼吸<4月3日(金)21:30〜22:30>

気楽におうちでできるのに、心身が楽になると好評をいただいているオンラインクラスのご案内です。 楽な状態を体験して、その体験を積み重ねると、いつしかその「楽」が特別なことではなく普通なことになります。車に乗る練習やスポーツなどの技術、語学を習…

4月12日(日)@渋谷 普段の呼吸をスムーズにする 〜心身が調和する呼吸:自然呼吸〜

関東圏では月に一度のどなたでも参加できるクラス、4月の回の募集スタートしました。 オンラインの気軽さはないですが、リアルだからこそできることがあります。 日常の呼吸が楽、スムーズであることの恩恵って、ものすごいです。逆に言えば、いつもなんとな…

変化する人、しない人

この投稿をInstagramで見る 【変わる人、変わらない人】 例えば深呼吸。なぜ気持ちよくできないのかというと、そもそも「やり方を知らない」から。そして、クラスに参加すると、そのやり方はわかる。でも、じゃあいざ自分でやってみようとするとなんだかうま…

【オンラインクラス】自然呼吸回復プログラム<3月25日(水)21:00〜22:00>

好評をいただいているオンラインクラス。呼吸は体の形状の変化と必要に応じて変化します。それがうまくいかない時、息が止まったり、浅くなったり息苦しくなったりします。3/25(水)のクラスでは、この呼吸の働きを回復するプログラムを行います。日常で息…

【オンラインクラス】ぐっすり眠れる おやすみ前の深呼吸<3月19日(木)21:00〜22:00>

なぜ平日の変な時間に…というクレームもいただいた(笑)前回のオンラインクラスでしたが、はい、平日夜もやります! 寝る前にやると眠りが全然違う…翌朝の寝起きも全然違う…という感想はすごくたくさんいただきます。 呼吸に興味のある方、瞑想やマインドフ…

オンラインクラス、やります

ちょっと鼻がグズグズするから、周りの人を不安にさせるんじゃないか、などでクラスに来られない方がいらっしゃって。なんだかそれはすごく残念なことだ…と思っていました。というわけで、オンラインクラスやります。遠方からお問い合わせくださる方も多いの…

自分の最適化②

先日アップしたこちらの記事の続編的なやつです。続編ではあるのですが、瞑想とか肚で生きるなどの意図がある人にはここからでも大丈夫、と思います。remembering.hatenablog.com というわけで「気づき続ける」について。呼吸のニュートラル®️にしても、肚に…

自分がやるべきことをやるしかないんだな

この投稿をInstagramで見る 今日は「深呼吸を学ぶ」@新宿でした。満員での開催となりました、ありがとうございました。コロ騒ぎの中、というかコロ騒ぎでなくても、私にできるのは免疫力でもなんでも、みなさん自身のすでに持っているものを、最大限に引き出…

花粉症対策

この投稿をInstagramで見る 花粉症対策どうしたらいいかってよく聞かれます。聞かれるとわりと真面目に答えるタイプなんで、あれとこれはやめたほうがいいなどなど本気でアドバイスするわけです。で、最後に聞かれます。なにか食べたらいいものってあります…