Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

静かな自分と身体調整

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

これまでのクラスでやってきたこと、ひと言で言えば「静かな自分を作ること」です。自分のなかのノイズがなくなると、自分に適していないことをしたときに気づきやすくなります。鏡面のような水面に少しでも水滴が落ちるとよくわかるけど、波だった水面ではまったくわからないのと同じです。 継続してかなりの回数参加した方もいて、そうすると質問にも身体のことが出てくる。身体の息の関係。 身体調整ができていればいるほどに静かな自分が作りやすくなるし、持続しやすいです。そして、静かな自分がいればいるほどに身体調整はやりやすくなります。ここは循環してますし、どっちも大事。 というわけで来月、オープンクラスは身体調整をあれこれと。静かな自分の作り方、詳しいレシピを6カ月のコースで(残2席)。静かな自分の体験はシェアリストの方々のクラスで。という感じです。

松永真美 | Mami Matsunaga(@matsunaga_mami)がシェアした投稿 -

 

クラス情報はこちらから