Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

慢性的な不調のある人は

https://www.instagram.com/p/Bv1cbP_n-OG/

あ、これはまずい、休もう。気づく、認識する、行動に移す。慢性的な不調のある人はこのどれかが欠けてます。そもそも体のシグナルに気づけない、気づいても「体は辛いけど心は元気です!」とか言って、頭の都合優位でまずい状況認識ができない、しない。これはまずい…休んだほうがいい、がしかし、休むわけにいかない、と行動を変えない。で、病気として発現。これは実は健康面だけでなく、人生についても、なんだけれど、体っていうわかりやすいとこでそれができないと、目に見えないものはもっとわかんないんですよ。あと、たとえ「気づき」があっても、行動に移さないと意味ないってことです。