Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

呼吸で何が起きるのか

呼吸DOJO生がブログで体験を綴ってくれました。
なんか皆さん、勝手に気づいて勝手に進んでいくんですよ。
私は何にもしてなくて、コーチって名乗っていいのかなって思うんですけど(笑)。この日だって、単に聞かれたこと(腹部疎通方のやり方)に答えただけですし。でも、根拠のない自信というか、確信だけはあるんです。みんな、ちゃんと大丈夫だし、それに、こんなもんじゃないよね、っていう。本気出したらもっとすごいよね、っていう。

瞑想の師がよく言っているんですが、癒しが起こるからそこにいけるんじゃなくて、そこにいるから癒しがおこる。呼吸・整体はそこにいるという自分のあり方のための、やり方、しかも超絶明確なやり方、とおもいます。

note.com