Forget for get

呼吸が変わるとラクになる

オンラインクラスを1か月受講した方の感想

オンラインでちゃんと結果が出せるのか? ビビりながら最初のクラスをしたのが1か月くらい前でした。今の所5、6回でしょうか。すべてに参加してくださった方からの感想です。ありがとうございます。やってよかった〜。次回は金曜日を予定しています。21:30〜です。

今まで参加させていただき、毎日ワークを続けてきた感想をお知らせしようと思います。

まず、息苦しさがかなり減りました。この呼吸セミナーを見つけた頃は、体調悪化の大波にのまれていて、息苦しさでお恥ずかしながら薬の力をかりていました。この短期間だけでもだいぶ楽に過ごせるようになり薬も飲まずに過ごしています。驚いています。

先日の動きのワークショップ後からは、腰が楽になりました。すべり症もちで、朝はいつもうめきながら起き上がっていましたが、ワークショップ後も毎日動画で実践していましたら、気にならなくなってきています。いつも同じ場所が筋肉痛になるので、自分が使わなければならない場所が使えているんだと思います。

メンタル面では今までもいろんな事を時間をかけて試してきましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。ですが自分がなぜ、長年不調を抱えていたのか、分かってきた気がしています。いつも思考に囚われすぎていましたがわかっていても改善できず。呼吸や動きで思考と本能の両立、体の本当に求めていることを追求できたら、もっと色々できるようになるのでは、と希望が持てるようなりました。

まだまだ呼吸の奥深さのほんの入り口だとは思いますが、続けていきたいです。